曇り空

お粥生活を行ったり来たり、イマイチな体調が続いています。

体がイマイチだと考え方も良い方には考えられなくなって

色々思い悩んだり、眠れなかったり、です。



何年も通っているのに歌が上手くなってないな~、とか

何でこんなにダメなんだろう?、とか

何でこんなに体が弱いんだろう?、とか

考えてもどうにもならない事をグルグル考えて

その内疲れて眠るといつも通りには起きれなくて

一日のスタートが遅くなり、スケジュールをこなして夕方になり、

布団に横になるとまた最初に思考が戻る……。



生きていると毎日が晴天、キラキラ楽しいなんてあり得なくて、

つまらない事、やりたくない事のオンパレードでもやり切って

ほんの少しの楽しいや嬉しい感情のご褒美で相殺しているのが普通。

頑張って一日過ごしても楽しいも嬉しいも無い日だってあるのが当たり前だよね、

そうやって誰しも生きているんだもの、我慢しないと。



生きていられるだけで、

食べられるだけで、

歌っていられるだけで、

私は感謝しないといけない。



もっともっと辛かった真っ暗な日々を思い出せば、今がどれだけまだマシか分かる。



何にも出来なくても生きて

下手だったとしても歌えているんだからっ、て。



分かっていても、私はもっと良くなりたい!と願ってしまう。

人間は皆、こうなんだろうか、

もっと、もっと上を目指したい欲が渦巻いて体から出てきそうなくらい。

私は本当は欲張りで我儘な人間なのかもしれない、

現状に満足できないなんて、きっとそうなんだろう。

それならそれでもいい、

どんな天気だったとしても、亀よりも蟻よりも遅い足取りだけど歩いて行く。

なりたい私になれるようもっともっと頑張る。



明日も私の空は曇り空だろうけど

寝坊しないで傘の準備だけはして

すれ違う人にちょっとだけ聞こえるかもしれない鼻歌歌いながら

笑顔で一日を生きる。




[PR]

by hanihani000 | 2017-10-12 23:23 | 日々の出来事 | Comments(0)