ネガティブキャンペーン

ネガティブだっていいじゃないか!125.png

元々誰かに読んでもらいたくて書いてるかと言えばそうでなく、

日頃、たまったものを吐き出したくて書いているのであって

いつもいつも前向きに楽しく美しい写真に彩られている方が変なのだ。

落ち込んで暗くて文句たらたらの日があったってぜーーんぜんいいのだ!!!

うんっ!



体調が良くないのはもういい、

常に良くないのが日常なんだし、それが私なのだ。

悪いのは置いといて、その分を差し引いての残りの部分がよろしくない。



168.png168.png168.png



このところ歌が歌えない。

カラオケには行く、だけど色々気に入らない自分がいる。

頑張ってボイストレーニングして悪い癖をなくそうと努力しているのに

どうしても、どうしても上手く行かない。

頭では理由は分かっていて、音を何度も聞いては音を近づけようと

口腔内や鼻腔や胸腔を意識してみたり呼吸やブレスを変えてみたり

今まで習った事を何度も反芻して声を出してはやり直し、

そんなことをこれまで何十回、何百回も繰り返しているのに上手く行かない。



この間なんて先生に「そうじゃないって!132.png」って

レッスン用の音源を途中で切られてしまった。

出来ない自分が悪いんだよ、

でも、どうしていいのか分からなくて

分からないなりにも努力して試行錯誤して来ているんだよ。

泣きたくなるよ、頑張ってるんだし良くなりたいと思ってるんだから。



しばらくスクールをお休みしようか?と何度も思うけど、

休んで良くなるわきゃないじゃない!バカじゃないの?

怒鳴られようが呆れられようが時間の無いあんたには大事な時間でしょうが、

行くんだよ!次もその次も!133.png

うん、その通りだ…

好きで始めた事、ここで座り込んだら一歩も前進しない。

せめて自己満足の端っこに指が引っかかるまでは食らいついていかなくては!

でもさ、でもさー

*本当に辛いんだよ、出来ない自分に腹が立つのにどうにも前進できないのがさ。142.png

結局自分で気がついて自分で乗り越えないといけないんだよ、

私の問題なんだから。

でもさ、でもさー *に戻る



169.png169.png169.png



EXレイドパスが来ない!

最初続けて2回来た後、まーったく来ない。

スポンサージムや大きめ小さめの公園でのレイド、

EXがよく行われるジムでもレイドしてるのに来ない。

全く来ない人も居るんだから、2回も来てるんだから、まだテストプレーなんだから、

ミュウツー1体は持ってるんだから…っていい子ちゃんのふりもやめ!

3回目4回目5回目来てる人、同日2回も出来る人だっているのよ?

な ん で 3 回 目 来ないのよ~!

運が無いだけ?あーそうですか、すみません。152.png




108.png108.png108.png




関連があるのかは分からないけど、やっぱり病気がちだと治す方に栄養持ってかれて

毎日毎日老化が加速している、気がする。

いや、そうなんだと思う。

毎日毎日お婆さんに近づいている自分が怖い。

もう、いっそのこと全部白髪になって、本当のお婆さんになってしまえば

なるべく清潔感のある綺麗なお婆様を維持しよう!に切り替えられるのに、

中途半端な老化は真面目に困る。148.png



若者ファッションじゃ滑稽だし、

かと言って中年以降にありがちなヘンテコな柄や色の服なんて着たくない。

色々似合わなくなっているのを気がつかず着ている人を見つけると

自分もどこか変じゃないかと気になって仕方がなくなる。



老人でもなく、かと言って若くもない。

同年代はやっぱり同じように悩んでるのだろうか?

しっかりケアしててもパサつく髪、

保湿しててもシワっぽくなる肌、

顔ヨガしたって真顔になるとタルーンとする顔、

それだって頑張ってるんだ、見えないところで。

そういう自分と毎日毎日正面から向き合っているのに

傷ついているのは、悲しい思いしてるのは本人なんだよ、

どうか心無い言葉や視線を送らないで欲しいもんです…。145.png



170.png170.png170.png



本日のキャンペーン終了~!





[PR]

# by hanihani000 | 2017-11-18 23:51 | 日々の出来事

曇り空

お粥生活を行ったり来たり、イマイチな体調が続いています。

体がイマイチだと考え方も良い方には考えられなくなって

色々思い悩んだり、眠れなかったり、です。



何年も通っているのに歌が上手くなってないな~、とか

何でこんなにダメなんだろう?、とか

何でこんなに体が弱いんだろう?、とか

考えてもどうにもならない事をグルグル考えて

その内疲れて眠るといつも通りには起きれなくて

一日のスタートが遅くなり、スケジュールをこなして夕方になり、

布団に横になるとまた最初に思考が戻る……。



生きていると毎日が晴天、キラキラ楽しいなんてあり得なくて、

つまらない事、やりたくない事のオンパレードでもやり切って

ほんの少しの楽しいや嬉しい感情のご褒美で相殺しているのが普通。

頑張って一日過ごしても楽しいも嬉しいも無い日だってあるのが当たり前だよね、

そうやって誰しも生きているんだもの、我慢しないと。



生きていられるだけで、

食べられるだけで、

歌っていられるだけで、

私は感謝しないといけない。



もっともっと辛かった真っ暗な日々を思い出せば、今がどれだけまだマシか分かる。



何にも出来なくても生きて

下手だったとしても歌えているんだからっ、て。



分かっていても、私はもっと良くなりたい!と願ってしまう。

人間は皆、こうなんだろうか、

もっと、もっと上を目指したい欲が渦巻いて体から出てきそうなくらい。

私は本当は欲張りで我儘な人間なのかもしれない、

現状に満足できないなんて、きっとそうなんだろう。

それならそれでもいい、

どんな天気だったとしても、亀よりも蟻よりも遅い足取りだけど歩いて行く。

なりたい私になれるようもっともっと頑張る。



明日も私の空は曇り空だろうけど

寝坊しないで傘の準備だけはして

すれ違う人にちょっとだけ聞こえるかもしれない鼻歌歌いながら

笑顔で一日を生きる。




[PR]

# by hanihani000 | 2017-10-12 23:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

お粥生活

今週に入って体調が悪く、

貰っていた薬も切れたのでまた予約を取らないと…

と思っている間にどんどん悪くなって

飛び込みでもいいと病院に出掛けたら

まさかの一週間休診…ショック。



仕方がないので帰る途中

元気出しなよ!と言わんばかりの大量の彼岸花が!

他の植物たちを押しのけて花壇に咲いちゃってました。凄い生命力!



a0374848_20544856.jpg


一時しのぎの市販の薬はそこそこ効いてくれてるけど、

大事な用事が終わり次第予約して再検査しないといけないです。



大好きなナガノパープル

安納芋にイチジク、秋の味覚いろいろ、

ああ、食べたい。



手作りパンも食べられないのでしばらく封印、

お粥と梅干ばかり食べています。



a0374848_20443268.jpg

この組み合わせ、なんか飽きないですね~、

辛いんだけど、食事の時間が楽しみでもあります。



明日は4回目のEXレイドのパスが来ているので夜、頑張ってきます!

明後日はおめでたい行事でフランス料理が出てくるので

できれば少しは食べられるように回復していたいですね。




[PR]

# by hanihani000 | 2017-09-21 21:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

EXレイド

今日、イオンで行われたEXレイドに参加してきました!

生憎の雨模様でしたが、卵が孵化する30分前に到着したにもかかわらず

既にジム争奪戦が行われていました。



まあ、私自身は全体数から言えば少数組の黄色なので

最初から自分のチームカラーでレイドが行われるとは思っておらず、

面白がって見学、たまにお助け参加したりして消費しきれない傷薬を使い時間つぶし。



レイドをよくご一緒する方々も何人かいらして

予め決めておいた場所に集まり、一般のお客様に迷惑の掛からないようにしながら

多少興奮気味な面持ちで静かに「その時」を待っていました。



10時、黒い卵が割れてミュウツーが現れると同時に

貰った招待状のパスを使いロビーに入ると、あっという間にMAXの20人!

いったいどれくらいの人数が来ているのか分かりませんが、

そんなことは後回し、まずはパーティーを組まないと!

a0374848_21233935.jpg

この日の為にコツコツ砂集めしてレベル30に育てたバンギラス2体、

そこまで育てきれず中途半端なままなのが4体、

サブメンバーのハッサム2体、耐久性で用意したギャラドス、カイリュー各2体が私のパーティー。



ロビーに入って自動で選ばれたパーティー編成にバンギラスがおらず、

すぐにミュウツー2技が「きあいだま」だと気がつきましたが

レベル30バンギ2体ハッサム2体全滅予防のカイリュー2体で挑むことにしました。

まさか4分の1の確率を引いてしまうなんて…私らしい。(笑)



一か所に電波が集中したせいで端末が重く、中々思うように戦えませんでしたが

数の勝利であっという間にミュウツーを撃破!

バンギラスがきあいだまで消し飛び三体目のハッサムでバトルは終了してしまいました。

きあいだま、恐るべし!



ゲットチャレンジでは、予想通り少数派黄色の為貢献度もなく、

端末のグルグルの時間も多かったので基本の6個しかボールが貰えませんでした。

こういうのはもう慣れっこなんで、丁寧に確実に当てようとチャレンジ突入!



バンギより遠くてラプラスより近い、というのが分かっていたので

グレイトにリングを固定、精神を集中、心を込めて遠くに投げる事3回、

連続カーブ+グレイトが当たっても抜け出てしまうミュウツー。



4回目、周りから「やった!」「よっしゃ!」という声が次々聞こえてタイミングを外し

放ったボールは何の判定も付かずミュウツーに当たる。

あー…、と目を閉じ、ダメだー!と心の中でつぶやいた時、奇跡!

ミュウツー、入っちゃいました!(◎_◎;)


a0374848_21543028.png


なーんてあっけない!

「しょうがない、入ってやろう。可哀想だからな、ふっ…(苦笑)」

なんて言葉をミュウツーが言ったかどうかは知らないけど、

勝ち取ったというより入ってくれた感じ。

ありがとう、ミュウツー! 技マシンは使うけど(笑)大事にするからね!



そんなこんなでゲット、他の方々もかなりの確率でゲットされていて

皆お互いに「おめでとうございます!」「良かったですね!」と喜び合い

興奮冷めやらぬまま各々その場を後にしました。


a0374848_22075801.jpg


画像の時間を見て10分程の時間だったんだー、と気がつきましたが

30分もその場に居たような気がします。

これがまだテストプレーなんですよね、

時間の最後まで居なかったので分かりませんが

パスを受け取った皆さんが全員プレイできてチャレンジできていたらいいなと思いました。



来週末もパスの配布があると思うので、ラッキーパスが届いたら頑張ろう!

本当に楽しかった。



[PR]

# by hanihani000 | 2017-09-16 22:50 | ポケモンGO | Comments(0)

来た!

遂に、私のところにも来ました!

EXレイドパス!

朝ご飯の準備をしながらポケGO起動したら

ぽーん!と招待状が表示されました。


a0374848_06585339.jpg

グーグルマップ付きで凄いですね!

三回目のフィールドテストに参加できるなんて光栄です。

きあいだまでない事を祈り、当日までバンギラス育成します!



さて、今朝も厚切りトーストいただきます♪

理想の食パンには遠いけど、ふわふわもっちりでまあまあ満足してます。


a0374848_07024210.jpg


今日も砂稼ぎ頑張ろう(笑)


[PR]

# by hanihani000 | 2017-09-14 07:07 | ポケモンGO | Comments(0)